記事の詳細

新宿区役所通り沿いに、ひときわ綺麗な建物が目に入ります。コンビニエンスストアや飲食店も入るこのビルの3階より上は「シタディーンセントラル新宿東京」というホテルが入っています。

今回、このホテルのフロントと同じ3階にある「ブッフェ&レストラン ステラ(Stella)」のランチブッフェをご紹介します!

もともとブッフェは大好きで、ブッフェ情報があれば、ご褒美価格ならば調査がてら勇んで行くほどです。
新宿エリアはブッフェは多いものの、事前予約が必要だったり、3,000円以上のプランが多かったりと、行く前から体調やお腹のコンディションを整えて臨む…など、私にとっては心構えや事前準備が必要な価格帯が多いのですが、今回伺った「Stella(ステラ)」は比較的リーズナブルで、基本的に平日も土日も提供されているとのことでなによりも気構えせずとも行きやすい!そんなお店です。

まず、お値段ですがこちらのランチブッフェは、90分/1,620円で提供されています。
「高い!そんなの毎日通ってなんていられない!」って、そう思いますか?私も実際に伺うまでは同じ感覚でした。

ですが、実際に行ってみると、本当に美味しいものってどういうことを言うんだろう?とか、身体が健康で美味しいご飯をあと何回食べられるんだろう?と考えているうち、実際はそんなにお値段は高くないんじゃないかな?と思いました。

例えば、ファミリーレストランに行っても、メインのご飯にドリンクバーを付けて、食べたあとに甘いものが食べたくなって…となれば、この価格と数百円ぐらいの差しかありませんよね?それに加えて、夕方になれば小腹が空くので、コンビニで購入した買い置きのスナック菓子をバリボリ食べながら仕事…なんてよくあることです。
お値段お安めのお店を選んでしまうと、メインの定食セットは脂質が高めのオイリーなものであったり、サラダが小さめだったり、味付けが濃い目だったり、ご飯の炊き方が好みじゃなかったりで、食べられなくて無駄に残してしまって罪悪感が残ったり…。
満足できるご飯でなかった上にお金を払って不健康になったとしたら、それこそお金の使い方を考えたいところですよね。

まぁ、いろいろ言っていますが、私は深夜のラーメンとか大大大好きですよ!カップラーメンとか、ハンバーガーとか、牛丼とか本当は大好きです!
……最近少し健康を考える機会があり、食事の摂り方や、食べる順番や量などを意識して食べるようにしています。そういう心持ちの今なので、食事に対して少し意識が変わったのかもしれません。

ブッフェは、好きなものを好きな量だけ食べられること、自身の体調や健康を意識して食事をしたい人や、一緒に行く人とそれぞれ好きなものを食べながら会話を楽しみたい人にとても適したスタイルだと思います。
例えば前の晩に暴飲暴食をしてしまったので、サラダをたっぷり摂ってから、スープで胃腸を温めて、メインを軽めに、炭水化物はほんのすこしだけ摂りたいなぁ、といった場合などに最適です。

さらに、こちらの「Stella(ステラ)」は、お料理をとる際の他の方との距離感が程よくあること、メインとスイーツ、ドリンクのエリアが分類されているので、ブッフェ特有の混み合った感じがありません。

お店の入り口は、木の切り株があしらわれていて、店内は外からの光が降り注ぐように設計されています。ちょうどランチ時は、太陽が出ていればひときわ明るく感じられる空間でホッとします。

テーブルウェアも、思わず微笑んでしまいます。ダックスくんがカワイイ♡

冷たい飲み物、温かい飲み物も揃えられています。ドリンクテーブルの手前側にスペースがあるので、お皿を置いて飲み物をカップに注ぐ、なども可能です。

サラダコーナーも清潔感と取りやすさを考えたスペースになっています。この日はミートボールと春雨サラダも提供されていて「春雨サラダ」とか作れちゃいますよね。

パンコーナーはミニクロワッサンにロールパン、この日はフレンチトーストもありました。さらに、ジャムの提供スタイルにはとても好感を持てました。個包装のジャムポーションは、意外に指が滑って開けにくかったり、使わずに余らせてしまったことに罪悪感があったり、テーブルを汚したりなどしてしまいあまり好きではないのですが、こちらは好きな分を無駄にすることなく取るスタイル。瓶に盛られているので美味しそうにも見えます。

スープは、この日は「キャベツのクリームスープ」でした。濃厚で程よい塩味と濃厚な舌触りが絶品。

メインは、お魚とお肉の両方が揃えられています。
「ローストビーフ」と「メバル」がとっても美味しかった…!

グラタンは、牡蠣エキスがたっぷり入っているのでしょうか、牡蠣の風味を存分に味わえる美味しさでした。

主食は、この日は「パエリア」、「パスタ」が提供されていました。

「カレー」とライスもありました。

スイーツコーナーは、これまた和洋折衷で種類が豊富でした!
私はパンコーナーにあったフレンチトーストと紅茶のシフォンケーキをいただきました。どちらもしっとりしていて、こちらも本当に美味しかったんです!マンゴープリンも程よい弾力の舌触りで美味しかったです。ホットコーヒーが美味しくて、2杯もおかわりしちゃいました。

さらに、他の方がお皿にもられていたのを見て気づいたのですが、なんと、ソフトクリームマシンもありました!笑
人生で初めてマシンレバーを握ってソフトクリームを盛ったので下手ですみません…!まさかソフトクリームを食べられるとは思っていなかったので、思いがけず嬉しい出会いでした!程よい甘みで大人も満足できました。

この満足感でこのお値段。ぜひともサービスを維持してほしいなぁ、と心から思います。
ブッフェに行った後は大概「しばらくはいいや」と思いますが、こちらの「Stella(ステラ)」のブッフェは「明日もまた行きたい!」と、そう思えるブッフェレストランでした。
ごちそうさまでした!


INFORMATION 【ブッフェ&レストラン Stella(ステラ)】
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-9 シタディーンセントラル新宿東京 3F
営業時間:ランチブッフェ 月~金、祝前日 11:30~15:00 (L.O.14:00)
土、日、祝日 11:30~15:00 (料理L.O. 14:00)
TEL:03-3200-1718
店舗Facebook 詳細は店舗のFacebookをご確認ください。

関連記事

DISCOVERY KABUKICHOについて

DISCOVERY KABUKICHO 歌舞伎町ルネッサンス オフィシャルサイト
今、歌舞伎町は、安全で楽しいまちに生まれ変わりつつあります。
レッドカーペットイベントが開催されるゴジラロードをはじめ、各種イベントが開催されるシネシティ広場と大久保公園。その他、エンターテインメント・シティの呼び名にふさわしく、映画館や劇場、ライブハウスなどなど様々な魅力あるイベントを楽しめる場所が盛りだくさん。
Discovery Kabukichoは、そんな歌舞伎町の魅力を貴方にお届けします。貴方自身の歌舞伎町をぜひ発見してください。

LINK

歌舞伎町ポータルサイト しゃぶしゃぶにいむら ハイジア しんじゅくノート とんかつすずや 新宿東宝ビル 新宿観光振興協会 新宿ルーペ 新宿区商店会連合会 新宿サブナード 新宿サブナード

Facebookもチェック

ページ上部へ戻る