DISCOVERY KABUKICHO ー歌舞伎町再発見ー

イベントレポート

【イベントレポート】2019年7月20日〜7月21日開催「新宿謎解き夏祭り」@歌舞伎町シネシティ広場

ちまたで流行りの謎解きゲームが「新宿謎解き夏祭りイベント」としてここ歌舞伎町のシネシティ広場にて開催されました。

本イベントの運営である「東京ミステリーサーカス」では、脱出ゲームをはじめとする謎解きを目的とした体験型ゲーム・イベントを 親子や友人、カップルでも楽しむことができます。謎解きゲームはいま人気急上昇の都心型エンターテイメントなんです。なんと、今回のイベントでは、そんな謎解きゲームを体験することができるんです!

会場は「新宿 謎解き 夏祭り」にふさわしく、まさに「夏祭り」の様相でした!
来場者の方も夏祭りを楽しむように、さらに会場にちりばめられた謎を解くために鉛筆を片手に頭を捻りながらイベントに参加されていました。

用意されていたブースには、「シネシティ刑務所ブース」なる、一度入ったら、謎を解くまで牢屋から出ることができないゲームや、

巨大ガチャガチャ「謎ガチャ」をひねり、でてきたカプセルの中には….

なぞなぞ!(笑

さらに、時間の経過とともに「解ける?」「溶ける?」、謎の氷、

さらには、金魚すくいならぬ「謎すくい」や「謎射的」まで!

これらは無料で体験・参加できる「謎解き縁日」ブースです!

また、「東京ミステリーサーカス」の紹介ブースとして、大変人気だったのが「巨大ガラガラおみくじ」や

巫女さんが手ほどきをしてくれる「お賽銭フリスビー」を体験できる「東京ミステリーサーカス神社」が登場。

大人も子どもも張り切って列に並んで参加されていました。

歌舞伎町シネシティ広場に鳥居が出現したのは、本イベントが初めてでは?!

また、有料のフードブースも出店されていました。
腹が減っては謎は解けぬ…ということで、フランクフルトを真っ先にいただきました!

このフランクフルトは、謎解きとは関係なく普通に購入できました!(笑
とてもジューシーでした!

ステージ演目も充実していて、熱狂的なファンの方々の姿も見られました。

この日は湿度も気温も高かったのですが、会場内のスタッフの方全員が元気よく楽しそうに対応されていらっしゃるのがとても印象的でした。
呼応するように、来場者の方も楽しまれていて、とても活気のあるイベントでした!

関連記事