DISCOVERY KABUKICHO ー歌舞伎町再発見ー

イベントレポート

【イベントレポート】3月28日まで開催中!第3弾「ミートフェス」FOOD TRUCK FES in SHINJUKU KABUKICHO@シネシティ広場

春めいて来たここ歌舞伎町シネシティ広場では、2024年3月28日まで「FOOD TRUCK FES in SHINJUKU KABUKICHO」の第3弾「ミートフェス」を開催中です!

今回も開催日早々にお邪魔してきました。お伺いした日は、開催期間の最初の週末。最高気温21度の予報で気分も軽やかです!

楽しみにしていたお肉がコンセプトのイベントなので、昼食を抜いて14時からの会場オープンを待ちました。

腹ペコで前のめり気味にまず最初にいただいたのは、「おごせのキッチンクローバー」さん一押しの「粗挽きハンバーガー」です。

お肉は100%の粗挽きビーフパティだそうで、提供された瞬間の重みがずっしりとしていて、だけどコロンと丸っこくて温かく、バンズはふわっふわ。

少し手でプッシュして圧縮してからかじりつきます!

一口めに私が大好きなピクルスの場所にヒットして、思わず開眼!フレッシュなトマトとサラダ菜、オーロラソースっぽいソースは繊細なハンバーグの風味を引き立てています。
香辛料などは控えめの、優しいハンバーガーでした。
こうして記事を書いているともう一度食べたいなぁ、と未だにこのハンバーガーを反芻しています。

続けていただいたのは、「フードトラックSHINCA」さんの餅粉を衣に使用した、ハワイではローカルフードの「モチコチキン」です。
お店一押しのサルサソースと、おろしポン酢のハーフセットをいただきました。

早速サルサソースの方からいただきました。
衣はサクッとフワッとしていて歯応えが軽いのが印象的です。
お肉がジューシーで美味しい!下味がついているかと思いますが、鶏肉のおいしさを存分に味わえるバランスで、衣との相性が抜群です。
そして、サルサソースが美味しい!ピリ辛が大好きな私は、瓶詰めで持って帰りたいほど美味しかったです!

おろしポン酢の方もさっぱりいただくことができ、サルサソースとはまた違った楽しみ方ができました。鶏肉が特別に美味しい一品でした!

そして、締めでいただいたのは、国産和栗を使用した浅草に店舗を構える「茶々工房 ふたつめ」さんの生搾り抹茶モンブランです。モンブラン部分の抹茶クリームを搾り出すところに大注目!

最後は金箔をちょんちょんと乗せてくれました(風で舞っていきました!)。
モンブランクリームの下にはフレッシュな生クリームとスポンジケーキが忍んでいました。外側のコーンもカリカリしていて、焦がし風味なのかな?大人風で美味しくいただけました!

ご紹介したお店以外にも、キッチンカー&キッチントラックが出店していました。

大ボリュームのミートサンドで肉好きを唸らせる下北沢に店舗を構える「STABLER Shimokitazawa Meatsand」さん。
トレンドのスイーツをフルラインアップ!クレープからいちご飴、チュロスまでも!松本からお越しのキッチントラックさん。

最後に、会場へお仕事の合間にお越しになっていた、タレントでミュージシャンの「はなわさん」に特別にお願いしてお写真をいただきました!
「STABLER Shimokitazawa Meatsand」さんのミートサンドと、「おごせのキッチンクローバー」さんのハンバーガーをお召し上がりになっていました。
快くお写真を撮らせてくださりありがとうございました!

美味しいお肉とお料理を作ってくださりありがとうございます。ごちそうさまでした!
もう春だ!と思っていたらまた急に寒かったりする時期ですね。花粉症の影響で体調が落ち着かない方も多いと思いますが、美味しいものを食べて少しずつ進んでいく季節の移り変わりを楽しみましょう。
天気が良い日はピクニック気分になれる屋外イベントは要チェックです!

みなさんのご来場をお待ちしております。
第3弾「ミートフェス」は2024年3月28日まで開催中です!

関連記事